君に届かないシリウス

主にアイドルについてぼやく

好きなアイドルにこういう作品やってほしい

タイトル通り自分が好きなアイドルにやってほしいドラマ・映画などの役柄や内容の妄想を垂れ流していきます勢いで書いたものなので支離滅裂なのはわかってます。

※マジで好き放題書いていますので注意。

 

  

  • 大野智(嵐):ミステリアスな俳優役

 『怪物くん』『死神くん』『歌のおにいさん』など基本的にコミカルなノリのドラマに出ている印象だけれど『魔王』の成瀬さんみたいなのまたこないかなって思ってます。

というか大野智はソロ曲がめちゃくちゃ失恋・悲恋が多いから、そういうドラマのオファーこないのかなと429582868067541145054738億回は思っているしぼやいてるけど私に権力がないから実現できないんです。悲しい。

中でも『Hit the floor』の『君のことを悲しませることなら1億年でも隠し切ってみせるさ』という歌詞が爆裂好き好き大魔神です。だからそういうドラマが見たい…不倫している女性と大野智の愛の逃避行…。『昼顔』みたいなドロドロ!愛 …もいいけどそれよりは甘く美しくも切ない感じ。

 

知名度があって、ドラマに映画に舞台と様々な方面で色々な役柄を演じているけど、プライベートはほとんど明かさないし、目撃情報とかも全くないミステリアスな俳優役やってほしい。

 

結婚生活も仕事もうまくいってなくて疲れてるヒロインが、帰りにたまたま入ったバーに俳優である大野智がいて驚くし最初こそビビるんだけど、何回か会ううちに仕事や結婚がうまくいってない話とか愚痴ったりするようになるんだけど優しく聞いてくれて、たま〜に大野智が自分のこと話してくれたりして会話が盛り上がったりしてお喋りするのが楽しくていつもそれだけを楽しみに仕事を頑張って終わらせて、家のこともこなせるようになっていって、生活に輝きを取り戻していくんですよ。大野智もだんだん内を見せてくれるようになって俳優としてもどんどん磨きがかかっていくし。

しかしある時その内を見せるようになった油断みたいなものにつけ込まれて週刊誌にスキャンダル撮られてしまい、それを見たヒロインはバーに立ち寄れなくなって、段々とまた生活が崩れていって前みたいに戻ってしまうやつ…。渋谷に大野智のでっかい広告の看板飾られてるの見てやっぱり違う次元の存在の人だったんだと思ってしまう…。

数ヶ月が経った頃に夜に偶然巡り合ってしまって再びバーで飲むんですけどお互い特に何も会話しなくてでもそれが心地よくて特にどちらからというわけでもなく店を出て

ずっと一緒に居ようと言いながらもうそれぞれ別々の道に行かなければならない、でもそれは言わないで今夜だけは…とかいう…最初で最後の夜…もうここから『Hit the floor』の世界…消せないストーリーを今は忘れてェ…

オォ…(号泣)

 

悲しくなってしまったので、嵐にしやがれスマホケースを作る会でナポリタンの塊頭に乗せてる大野智みて元気出しました。

 

 


 

有閑倶楽部』『ザ・クイズショウ』『左目探偵EYE』など「横山裕の美しさ生かしました」みたいな役をやりまくっているので個人的には大満足です。あとクールな刑事の役とか多い気がする。スーツ姿でコーヒー飲んで休憩しているのが宇宙一似合う男。だからか『累-かさね-』で演じた演出家の役柄はすごく新鮮に感じました。

やはり恋愛系のドラマが見てみたいなーと思う。シリアスなドラマや映画が多い印象だから全体的にほの甘い感じのを…。

 

1人暮らしするためにマンションに引っ越してきた大学生のヒロインの隣人が社会人の横山裕で、お互いすぐ打ち解けて、ヒロインが作りすぎたおかずを持って行っておすそわけしたり、Gが出た時騒ぎながら横山裕を呼んで退治してもらったり、辛いことがあった時にはベランダごしで話聞いてくれて慰めてくれたり「大人の余裕があってかっこいいお兄ちゃん」という感じで、一緒に近所に買い物に出かけるとき同じマンションに住む人に遭遇するとあなた達兄妹みたいねーとか言われるくらいには距離感も近くなっていて。

でもヒロインは密かに横山裕に好意を持っていてそれとなく伝えたりするんだけどうまいことかわされ続けるし、そんな余裕な姿勢がムカついてしまうもそういうとこが好きなんだよな〜〜とか悩んじゃう。

悩んでる時に微笑みながら「ん?どうした?」って言ってください。お前お前お前が好きなんだよ…!!!!

 

  


 

ドラマでは舞祭組主演の『平成舞祭組男』『○○な人の末路』や時代劇、月曜ゴールデンのドラマにも出演している。また『キフシャム国の冒険』『DREAM BOYS』と舞台役者としても活躍している。何かをするごとに宮田俊哉の演技の幅が広がっているなあと感心する。

そして宮田俊哉といえばやはり王子様キャラ。あのビジュアルと天使のような笑顔と優しさに溢れた雰囲気…つまりやるべき役はただひとつ…

 

『学園の王子様』役ッ…!!!!!!!!!

 

30歳超えて制服は…とかいうのないから、宮田くんは永久に18歳。異論は認めない。

成績優秀スポーツ万能女子にも男子にも人気で優しくて天は五億物与えたくらいのウルトラデラックスハイパーイケメン王子。

いちいち宮田くんが映ったりなんかしたりニコリと笑いかけたりしたらキラキラエフェクトかけて女子がブッ倒れる演出ください。

でもそういう『優しさ100%』でできた男は恋愛漫画・ドラマ・映画においてほぼ最終的にヒロインにフラれ『ドSでしょうもなクソ意地悪するヤツ』のもとに行ってしまう悲しい運命。宮田俊哉玉森裕太でダブル出演する作品があったら間違いなく玉森裕太がそのドSポジションに行ってしまうと思う。ドSな玉森裕太は想像できるけどドSな宮田俊哉のビジョンが本当に全く浮かばないのだ…。

『優しさ100%宮田俊哉』が報われる恋愛作品、お願いします。

 

 


最近激アツ人(びと)なので書かせてください。中島健人といえば『黒崎くんのいいなりになんてならない』ではドS王子な黒崎くんをやったかと思えば、『銀の匙』では普段の中島健人くんからは程遠いキラキラオーラが消えた人間味ある八軒を演じ、現在放送中で明日最終回を迎える『ドロ刑』ではわんこ系ぶりぶりぶりっ子刑事班目と、様々な役をやっている。あれほんと話を増すごとにすけべ度があがってしまってませんか?

先日2015年のWINK UPを読み返していてセクゾのページをみていたら中島健人が恋愛系じゃないドラマを自分もいつかやってみたいという話をしていて

 

『「ファンの人からもイっちゃってる、危ない役をやってる健人くんを見てみたい」って言われることが多いんだよ。』

 

それやー!!!!!!!!!!!!それそれそれそれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

というわけで私は中島健人さんには『サイコパスストーカー』役をやっていただきたく思います。

 

自分がみてきた中でのパッと思いつくサイコなキャラは、『悪の経典』のハスミン (伊藤英明)『ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子』の藤堂比奈子(波瑠)『KILLERS』の野村(北村一輝)……常人には理解できない思考や行動をとるも圧倒的な外見の美しさがまたそれを引き立てていると思います…。

昼間は普通に仕事をしていて、周りからは信頼されるほどに真面目だけど女好きでしょっちゅうナンパとかしちゃうキャラで、一見「普通」に見えるけど、夜になるとそのナンパした女達につきまとう正体不明のストーカーに変貌して、あらゆる手段で精神的に追い詰めては女を自分に依存させておいて、でも飽きたら捨てるし、女が騒ぎ立てれば面倒だから即殺すという異常行為をいくつも繰り返してる…というのを見たい。ストーカーって限定したけれども猟奇犯罪の犯人とかとにかくヤバめの犯罪をおかしてるやつ。

人を傷つけることに対して罪悪感0で自己中で冷淡な中島健人の、マジの狂気に満ちた視線に睨まれたら全人類は死ぬ。

 

 

 考えるだけならタダでいいですね(?)とても楽しい…。