君に届かないシリウス

主にアイドルについてぼやく

ハマった経緯~キスマイ編~

前回は嵐についてだらだら語りました、今回はキスマイです。

 

嵐の次に好きになったのがキスマイでした。

きっかけは2012年に放送された「ビギナーズ!」というドラマです。(打ちながらもう6年前という事実に震えている)

藤ヶ谷太輔くんが主演で、北山宏光くんも出演していた警察学校が舞台のラブコメものでした。

その時の北山くんの役がめちゃくちゃにツボですぐはまりました。

北山くんの役は立花団司という名前で、真面目で堅い性格ですが昔は不良、対照的な性格の藤ヶ谷太輔くんの役の志村徹平とは常に言い合いが耐えないという感じでした。

ドラマの印象だけですごいクールキャラ!いいな…好きだな…ってなってひとまずドラマが終わりました。

 

その後に北山くんがインドを旅すると言った内容の番組を発見し、迷わず録画。

そこで衝撃です。

当たり前と言えば当たり前なのですが、北山くんは「立花団司」の役をやっていましたが「立花団司」ではないので、普段の北山くんはすごい明るくノリも軽い、笑顔が可愛らしい陽タイプの人間だと知り、ドラマとの役柄のギャップにそれもまたいいな、と魅力を感じました。

そしてキスマイBUSAIKU!?というお題に沿って自分が思うカッコイイ行動を演じ、一般人の女性によってランキング付けされる番組の存在を知り、それをしばらく観て楽しんでいました。

大きな決め手はその番組の後にやっていたCMでした。

「Kis-My-Journey」ライブツアーのDVDの宣伝で、その中で「Take over」という曲が流れました。その曲がめちゃくちゃにドツボでかっこよすぎて一瞬で惚れ、気づいたらDVD買ってました。

曲はどれもかっこいいものばかりですぐに好きになり、あの時CM見てなかったらキスマイハマる決め手なかったなーとかしみじみ思います。

 現在は10万円でできるかな、キスマイBUSAIKU!?を中心に歌番組に出演していたらちょこちょこ観させてもらっています。

 

宮田くんを好きになった経緯はあまり具体的には覚えてないのですが、

私はリアルタイムで観ていなかったのですが、数々のアニメグッズと笑顔で映る宮田くんの写真や、二次元に対する名言などインパクト大にぶっこまれ、宮田くんは「中途半端に好きなオタク」ではなく「ガチのオタク」ということで、「この人、マジなんだ…ふうん…」と自分も二次元が好きな身なので、勝手に親近感を感じて気になっていたのかなと思います。

それから後々、宮田くんは一国の王子でお忍びでアイドル活動をされているという事実(妄想です)を知り、日々お姿を見させていただきありがとうございます…と拝ませてもらっています。ニコニコ笑顔で優しくて、絵本の王子のようなファンに対する振る舞いやあたたかさに溢れたところにいつも癒されています。

 

そんな私が初めて行くことになったのは2015年の「DREAM BOYS」です。これが初めてジャニーズを生で見る機会でした。

それより少し後にある「KIS-MY-WORLD」にも運よく当選したのですが、キスマイを見に行く前に先に玉森くんや千賀くん、宮田くんをみることとなりとてもドキドキしていました。

そして帝国劇場へと向かい、席に着きました。その時は通路側の席でした。まだかな、とソワソワしていると後ろがザワザワし、悲鳴も聞こえました。

え?なに?後ろから登場?と思い振り向こうとしたら、二階堂高嗣くんが飛び出してきました。私の真横あたりで立ち止まりました。

 

「!?!?!???!!??!?!???!?(自分の脳内)」

 

押すなよ〜という感じで笑いながら二階堂くんが言い、後ろから続いてどうやら二階堂くんを押してきたらしいニヤニヤ顔の北山くん、藤ヶ谷くん、横尾渉くんが自分の真横を颯爽と通り、前の方の席に座りました。何が起こっているのか全くわからず舞台を見始めることとなり私だけでなく周りの人全員混乱していたと思います。

その後4人は舞台に上がり、3人と軽く会話をしthank youじゃん!を歌っていたと思います。もう何が何だか?????

実質初めて見たキスマイが、舞台にでる玉森千賀宮田withプライベートで観にきた北山横尾二階堂藤ヶ谷というものすごい状態になりました。

通路演出で千賀くんが真横を通り、玉森くんも通りましたが、宮田くんは一切通路には来ず挙句ショータイムでも来なかったので未だに宮田くんを間近で感じたことがないです。悲しい。

 

そんな衝撃的すぎるドリボから日もあまりおかず「KIS-MY-WORLD」が始まりました。キスワが初ライブでした。

初めてだったのでライブ後かなり詳細にメモを取ってたのを覚えています。席はアリーナで初めてにしてはなかなか近い席でした。ちなみにぼっちでした。

ライブ始まってからはもう鳥肌の嵐でちょうど自分のいる通路にトロッコで横尾くんか二階堂くんがきてました。なぜか宮田くんはいつも遠い場所にいました。

今の所これより先にライブには毎度当選し運よく行くことができています。本当にありがてえな…。

 

気力があれば次は関ジャニ∞編です。