君に届かないシリウス

主にアイドルについてぼやく

ハマった経緯〜嵐編〜

とりあえずそれぞれのグループにハマった経緯を綴ろう。

まずはタイトル通り嵐から。

 

そもそもジャニーズというものを知ったのは2008年くらいです。

どちらが初めだったか忘れてしまいましたが、「ごくせん(第1シリーズ)」の再放送、「花より男子2(リターンズ)」のドラマに出演していた嵐の松本潤くんを見て「こんな美男子世界に存在するんだ……」と感動したのをきっかけに松本潤くんが好きになりました。

映画「花より男子ファイナル」の宣伝の番組で、道明寺司として演じている松潤が、「俺の仲間を紹介するぜ、嵐!」と言い他に4人の男性が登場し、映画の主題歌である「One Love」を歌いました。

「100年先も愛を誓うよ 君は僕の全てさ」

とか、抱きしめ合う道明寺とつくしちゃんの映像を前に松潤が歌ってんの、やばくないですか?

正直、当時小学生ながらに20半ばの男性に恋をしました。小学校のクラスメイトの男子とか元々嫌いでしたがこれをきっけかけにまじでクソだなって思いました。

 

松潤のかっこよさと曲の良さで他の4人はまだわからないけどとりあえず「ジャニーズ」を知り、「嵐」というグループに興味を持ちました。

その宣伝の後、大野智くんが「魔王」の宣伝をしていましたが、当時は何故か見なかったです。(数年後に再放送で観ました)

 

 もう何年も前のことなのであまり記憶は定かではないのですが、その後に見たのはひみつの嵐ちゃんでした。

1番記憶に強く残ってたのは廃病院・廃旅館の肝試しの回でした。その回は肝試しをしながらそれぞれメンバーが叫んだ数をカウントして1番叫んだ人がビビり認定というものだったと思います。

大野くんを好きになるきっかけの回でもありました。

大野くんは終始どんな仕掛けにも動じず(無論叫んだ回数も0)怪談話にもどこか抜けた質問をするなど、肝が座りすぎているのが印象的でした。

当時の自分は多分他のメンバーとは違って少し「普通じゃなさそう」な雰囲気に惹かれていたのかなと思います。

 

それからしばらくして夕方のニュースにて、大野くんが個展を開いていたことを知りました。

映し出された作品を見て言葉が出なかったです。

その道のプロではない、1人のアイドルがこんな素晴らしい絵を描けるなんて…。

普段のマイペースでのんびりとした穏やかな大野くんのギャップがすごすぎて、衝撃が大きかったです。

残念ながらFCに入ったのは高校の時なのでこの個展には行けず、2回目の個展もあえなく落ちたため未だ大野くんの作品を生で見れてはいませんが、いつかまた個展を開催してくれたら絶対行きたいと思っています。

元々私は幼稚園の時からずっと絵を描いており絵画教室にも通っていて、将来は漫画家になりたいと思っていたので、大野くんのように人に感動を与えられるような絵を描けるようになりたいと、美術系へ進むことを決めたきっかけの1つでもあります。

 

それから中学生〜高校進学くらいまでは二次元に現を抜かしていたのでそれまではあまり真剣に追ってなかったのを今更ながらに後悔しています…(一応バラエティやドラマは観ていた、と思います。)

高校進学時より、FCに加入しました。

 

初めてライブに当選し、行けたのは「Japonism」ライブツアーです。今のところこれより先のライブは全部落選です。(ワクワク学校とか近年他グループとコラボしているのでそもそも競争率高すぎる…)

限りなく天井席でしたが、それでも念願の嵐のライブに行けたという事実が嬉しかったです。

大野くんのソロ曲「暁」では感動のあまり泣きました。

生きてるうちに嵐含め大野くんの歌声、踊り、喋り全てが生で見れて本当に良かったなと思いました。

 

気力があれば他グループの経緯もそのうちまとめます。